4月は外にとびだすハイジ

春になって、気持ちのいい陽気に誘われて、外にとびだすハイジを計画中です。

4月16日(日)は、1239マーケット!  4月23日(日)は、Earth Day! どちらも地元の川棚町でのイベントです。

どちらのイベントも、いのちと大切さをテーマにした素敵な催しです。

いろんなお店さんが出店されるので、おもしろいことになりそうです。

 

ハイジと薬箱がお外でできることはなんだろうって考えて、いつもご要望の多い足の視診をやってみることにしました。

ハイジと薬箱ってなんのお店なの?とよく不思議に思われていますが、こんなことやっていますよ~というご紹介ができればいいなと思っています。

足は靴下を脱いでいただけたら見て触ることができます。骨格や足指のかたち、爪の状態、色、温度など様子をみて、姿勢や内臓のことなどを推測していきます。自分でもできる簡単なフットケアや改善法などもお伝えしますので、健康管理にお役立ていただけると思います。

足から、自分のカラダを意識するきっかけになりますよ。

お気軽にお声かけください。

お天気のいい空の下で、たくさんの笑顔に会える日になりますように。